
 

じょうほう

DT6
 
【レア】月の書、エアーマン
 
【不明】ディアボ、Dドロー、バブーン
 
 
月が欲しい。
 

まったり

起きたらメール
 
「東神奈川に10:00までに来れる人来て」
 
テレビ確認
 
ウチくる!?の2軒目で、あきらめました。
 
で、
 
眼鏡作ったり~、
 
参考書買ったり~(←遅
 
 
買わなきゃいけない漫画が6冊あったり~
 
お金がない。
 
サイバー亜スー1st、1500で売るかww
 
タグ:サイバー欲しい人~
 

一日

講習間に合ったら出ようと思って、起きたけど、
 
講習開始時刻にSYヶ丘駅に到着により、
 
自習休講~
 
古本屋で焼きたて!ジャぱんを読み直し。
 
 
 
リアクションのインフレがやばいwwww
 
だって最初はのけ反るだけだよwwwww
 
 
家帰って、古典の試験範囲やって
 
今。
 
さて、マジンガーまで古典やるか
 
タグ:古文2005本試、漢文2006追試
 

5D's一段落

カニ「セイヴァー・スター・ドラゴンで直接攻撃!」
 
半裸神「ぐわぁー! だがまだライフは残ってるぞ!」
 
カニ「メイン2射出で」
 
半裸神「(゜Д゜)」
 
カニ「29ボンバーで」
 
元キング「これぞ、絆の勝利!」
 
 
 
やったね遊星!
 
 
タグ:クロウがシグナーに進化した!
 

新?情報とか

明日は早く起きる!
 
なんとなく、宣言。
 
書くことで自分にプレッシャーをかけるプレイング
 
あ、情報です↓

READ MORE...

 

Ancient Tin

プロモ…ミロカロスorレート変動龍
 
パック…AnPro×2、RGBT×1、CriCri×1
 
おまけ…特製スリーブ
 
気になるはスリーブ
 
トークンは消滅
 
タグ:AnProの1stでリーゼントを出す
 

好きな芸人

今まで、畑中しんじろうが一位だったけど、
 
今日の放送を見て、
 
マイコーりょう
 
が一位になりました。
 
ダウンタウンのガキの使いに出てた時から、さらにキレが上がったネタ
 
これは今年来る!
 
 
タグ:次点…西麻布ヒルズ
 

何も言えなくて…夏至

せっかくの夏至が、
 
なんとこのような天気…
 
夏至イヴからやばい感じはしてたけどね
 
でも、雨はなんとか小雨で耐えてくれて
 
代々木公園の
 
「夏至フェス」
 
も、予定通り行われました!!
 
サンキュー夏至!
 
タグ:猫に規制をかけないKONAMI
 

今日は

すっかり忘れてたけど、
 
遊戯王の西日本選考会
 
 
でしたね。
 
 
まだ情報知らないけど、
 
 
猫かなぁ
 
 
噂だと、西はネクガが少ないらしいから。
 
 
猫かな
 
 
あと、スーペルなんちゃらの発売日ですね
 
 
誰か入れてるかな?
 
 
へばねノシ
 

ナチュル横

今話題のナチュル横について本気出して考えてみた
 
《ナチュル・ビースト》
2200/1700
 
※もちろん猫ミラー想定
 
個人的に、バック無しですって言ってるみたいでキライ
 
それだけ
 
 
 
ダメ?
 
 
サイバーかゲイルが来ない限り大丈夫かもしれないけど、
 
ラッコに強いかもしれないけど、
 
 
でも、嫌いかなぁ
 
タグ:この前の月曜にこのプレイングしようとしたら、kamoに超否定された
 

睡眠

最近の睡眠時間がぶっぱ中。
 
真っ直ぐ家に帰ると、5時寝9時起き、1時寝8時起き
 
とか。
 
体力ないなぁ
 
遊戯の大会体力消費は半端ないし、
昨日は特に長考多かったから頭割れてた。
 
でも、何だかんだ一番の問題は…
 
タグ:梅雨!
 

たいかい

ホビステ
 
参加20人ちょい
 
 
■いれいざーさん@次元剣

 
・一回戦
 
ベンザいわく、強い人@次元剣
 
○×○
 
・二回戦
 
@スキドレ次元
 
○×○
 
・三回戦
 
diaいわく、たまにみる人@植物
 
○×○
 
 
結果3位
 
 
それでも、終わった後ベンザプレイング講座始まった
 
 
タグ:トラップスタンが最強すぎた
 

ねこ

~人より猫のほうが数の多い島~
 
とかテレビでやってるけど
 
今の環境はそんな感じじゃないすか?
 
【猫】はデッキに2匹レス猫がいるから、
 
大会参加者の二人に一人以上が【猫】なら、
 
~プレイヤーよりレス猫のほうが多い大会~
 
になるのかな
 
 
 
あと、【ネクガビート】と【猫】が強いなら
 
一緒にできないのか?
 
 
↓↓

READ MORE...

 

へばった

サッカーしてきた。
 
結構真面目にグラウンドとかとって
 
俺は最初に行く組で、場所取る係だったんだけど
 
場所とって、後から来る組待ってたら
 
そこに
 
kamo
 

 
いたの。
 
正直驚いた。
 
まぁ、ボールを回せば何か起こるから面白かったけどw
 
あと、ゴール運んでたら、施設の人が来て、
 
「君達、ゴールはそう立てるんじゃなくて、底面をゴールにして使うんだよ」
 
(わかりやすく言うと、ゴールが一番安定する形です)
 
おっさんマジでスゴイ!! 
まさか、そう使うとは思わなんだwww
 
 
結果としては、3得点!
 
ミドル、ラボーナ、オーバーヘッドと
 
完璧!
 
5時間もやってれば出来ることですがwww
 
 
 
追記に新(?)情報書きますどす

READ MORE...

 

遊戯考察(長)

でてきてから、すぐに消えていくデッキもある。
 
【D】とか【カエル1キル】とか。
 
そういうデッキが流行らないのは、決定的なメタに対する回答がないから。
 
今の【猫】には、《王虎ワンフー》とか《次元の裂け目》とかがメタ。
 
でも【猫】には、メインでも《月の書》、《大嵐》、《ハリケーン》、《サイクロン》、サイドからは《砂塵の大竜巻》、《死霊騎士デスカリバーナイト》とか。
 
操作→ベルン→薔薇でも返せる。
 
メタに対する回答が豊富にある。
 
【D】とか【カエル】は、一人で回してる分には猫より強いとか感じるかもしれないけど、
特に【カエル】なんかはデッキとしてコンボしか狙えない。
 
要するに柔軟性がない。
 
例えば【カエル】にサイドから《強制脱出装置》とか後ろを割るカードを増やすと、
全体としてバランスが崩れてくる。
 
【SDL】とかメタ無視できるデッキパワーがあったり、【シンクロアンデ】みたいにカードシナジーが完璧だったりすると別だけど、
コンボデッキは基本的に脆いかも。
 
【猫】はサイドアウトで猫素材とか減らしても、サモプリベルンとか墓守ベルンとかが十分強い。
 
様は【猫】って【エアベルン】なんだけど、寒波ベルンで出てきてすぐに消えられると除外できない。
 
メタ(奈落とか)に対する回答(寒波)がある。
 
そこでメタの代表【剣闘】な訳だけど、
環境に対するメタの立場は、マッチ二戦目以降、環境メタ(裂け目ワンフー)に対する回答(砂塵デスカリ)に対する回答、を求めなきゃいけなくなるわけで、
今、回答の回答として十分なカードが見つからない。
 
でも【剣闘】は柔軟性は十分にあるし、ガイザレスを出さなくても戦えるから、
何とか環境の一角にはいられる。
 
【BF】はシナジーで動くデッキではないけど、単体カードパワーが一番優れてると思う。
 
《ゴッドバードアタック》とか《群雄割拠》とかでメタパワーもあるから、長いスパンで見れば、一番強いのか?
 
パワーデッキの【BF】に相対するのがシナジーの【ジェネクス帝】で、
今回の環境では余り出てきてないけど、環境一線になれるシナジーがあるかな
 
最後に個人的な結論で、35枚でデッキが組めれば、強いデッキだと思う。
 
出羽ノシ
 

最近

更新が少なす
 
更新しましょう。
 
・最近やってること
 
《無限のフロンティア》
 
DSなのにタッチペンが一切使えない仕様は神。
 
一周は攻略したから、あと三周です
 
KOS-MOSが猫。
 
・今日の出来事
 
「スパロボやりたい」っていう友達に、スパロボMX貸してあげた
 
一日経って今日、「ストーリーが難しい」とかのたまいやがった
 
だからたくさん説明してあげた
 
そんだら
 
 
 
 
「頭いいね」
 
 
 
って言われたw
 
どうやら、スパロボのストーリーを理解すると頭が良くなるらしいw
 
 
出羽ノシ
 

検討中

次元剣の戦績vs猫
 
《ISD》
 
①××
 
②○××
 
《関東》
 
①○××
 
②○××
 
 
 
んー、さいちぇん?
 
俺、の自己紹介

イレイザー

Author:イレイザー
好きなアニメ…ガン×ソード
好きなゲーム…スパロボ
好きな漫画…日常、いい電子、ちいさいお姉さん
好きなミュージシャン…雅-miyavi-

リンク随時募集中
コメ欄に一言

連載小説 【the storyteller】
【第一章】完
【第二章】いつか書く…

俺、の書いたもの
俺、に対するご意見
俺、のとこに来た人々
俺、が募集してるもの
AAA、《黒鴉の魔女“ジリアン・マキャフリー”》募集。
俺、を分けてみた
俺、にトラックバック!
俺、の働いた記録
俺、カレンダー(一般的なもの)
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
俺、を検索する方法
俺、と友達になる方法

この人とブロともになる

俺、の友達に会う方法
俺、の友達…ではない
俺、for携帯
QRコード
